つれづれなるままに

主にすと~んずについて語るブログ

2023年をふりかえる

この前ふと、忘年会っていかにも日本的な文化だな…と思った。一年の嫌なことを忘れて年を越す。なんて都合がいいのだろう…笑と思わず笑ってしまった。

私は2023年に起こったことを絶対に忘れたくない。これから先の未来が明るくあってほしいから。そのためには忘れ去るのを待つのではなく、きちんと乗り越えなければいけない。だから忘れない。忘れてたまるか。

ただ、2023年が良くなかったとは絶対に思わない。

なんてったって慎太郎くんがSixTONESのリーダーの一年だぞ⁉️⁉️最高だったに決まってるだろ👊💥💥‼️‼️‼️‼️‼️‼️

しんどいこともあったけど、間違いなく最高だった!!!!!!ということで2023年の最高〜〜〜な出来事を振り返ります。

 

1/1 

謹賀新年😄🤚

慎太郎くんがSixTONESのリーダーに就任

とってもかわいいリーダーが爆誕しました。松茸ごは〜ん⤴︎

「人人人」がYouTubeで解禁

元日からTop of SAIKOUを叩き出されて、マジで夢かと思った。

1/4

3rd Album「声」発売

慎太郎くん優勝アルバム。歌に対する向き合い方が変化すると、こんなにも表現力が増すんだな。特定の人を応援し続ける醍醐味を噛み締める。

1/5

「慣声の法則」ドーム公演が決定㊗️

1/29

「慣声の法則」福岡公演

初めてSixTONESのライブに参戦。スト担って本当に黒いんだ。生で見るジェシーがマジで怖かったのをよく覚えている。

1/21-2/22

ドラマ「探偵ロマンス」放送

小学生の頃、江戸川乱歩の少年探偵シリーズに夢中になっていたので、ドラマの世界観にワクワクした。慎太郎くん、大正がよくお似合いで。

2/7

「だが、情熱はある」の制作が発表

最初はふたりとも全然似てないな笑と思っていたが、この人たちなら大丈夫という信頼が勝った。この日からの約5ヶ月は一生の宝物。

2/26

SixTONESANNで「ABARERO」解禁

今回は事前に告知するStyle

3/3

「ABARERO」MV公開

強すぎて笑うしかなかった。

3/26

DASH スーツケースのやつin韓国

よこたろはどれだけあってもええ。

4/9

「だが、情熱はある」放送開始

ふたりが出会う前の青春時代の物語からスタート。テンポが良くて面白いのに胸が熱くなる展開が上手すぎて、最後の方思わず泣いていたらエンディング……………………え………………は………????????????知っている声が聞こえてきて大混乱。自担の主演ドラマの主題歌が知っている6人の最高なhip-hop……こんな幸せなことがあってええんか?あまりのことに大号泣した夜だった。

4/12

「ABARERO」発売

4/15

SixTONESANNしんじゅり回

ドーム初日終わりに謎の小部屋からお送りされた、慎太郎くんによる「だが、情熱はある」の裏話。普段はあまりネガティブことを言わない慎太郎くんが「不安」という言葉を何度も口にしていて、心がきゅっとなる。話が進むにつれてどんどん話し方が山ちゃんになっていくのが、凄いを通り越してもはや怖くなり、涙が止まらなくなる。そして、初めて知った"嫉妬"という感情に戸惑い、SixTONESの関係性に亀裂が入るのを恐れる慎太郎くん。そんな話の最後が「やばいなと思ったら抱きしめてほしい」というメンバーへのお願いなの、本当に頭を抱えてしまった。

4/16

「慣声の法則inDOME」京セラ参戦

やっぱりSixTONESはドームが似合うよ。「また来年もここで会いましょう」と言って、本当に来年の公演が決まったの嬉しいな。

4/21-23

「慣声の法則inDOME」東京ドーム

YOSHIKIさんや常田さんも来てくださって本当によかったねぇ。ありがたいねぇ。

5/1

SixTONES結成8周年

北斗さんは残念ながら不参加だったけれど、生配信してくれてありがとうね。

5/12

「こっから」MV公開

慎太郎担でよかったオブザイヤーを受賞した作品。慎太郎くんが投げたボウリングの球の行方、SixTONESのこっからが、まだまだ楽しみだ。

6/1

山里亮太の不毛な議論 慎太郎くんゲスト出演

この時に限らず、ドラマ始まる前からずっと名前出してくださっていて、本当にありがとうございました(涙)

6/5

CDTVライブライブ「人人人」「こっから」

最高すぎて笑うしかなかった。佐伯さんマジ大感謝。どうか末長くよろしくお願いいたします。

6/25

「だが、情熱はある」最終回

最高のドラマでした。「だが、情熱はある」という今年を代表する作品に、「こっから」という今年を代表する主題歌。一生の宝物です。慎太郎担で本当に良かったよ(大号泣)

7/15

音楽の日 King & Prince×SixTONES「リビング・イン・カラー」

今、世の中に必要なのはこれでした。キラキラからしか得られない多幸感がある。

8/30

「CREAK」発売

9/8,10,12

ソロ曲MV公開

9/23

「こっから」MV 1億回再生突破㊗️

9/9-28

DREAM BOYS

慎太郎くんのチャンプ見たかったな(泣) 舞台に立つ慎太郎くんをこの目で見るのが夢です。

(10月、11月もいろいろあったんだろうけど、メンタル終わってたから覚えてない…笑)

12/1

アルバムリード曲「アンセム」MV公開

優勝!優勝!優勝!スタジアムでやろう!!!!!!(圧)

12/2

ベストアーティスト「こっから」

12/6

4大ドームツアー「VVS」発表

絶対にチケットを手に入れます(宣言)

12/13

FNS歌謡祭「アンセム

12/18

CDTVライブライブ「CREAK」「こっから」

12/22

Mステ「こっから」

年末怒涛の「こっから」最高だった。「2023年のSixTONESを代表する一曲です!」本当にその通りだよ。

12/24

京本大我公式Xアカウント開設

今年イチ叫んだかもしれん。愉快な人だ。

 

自分のツイートを見ながら書いたので、抜けているところもたくさんあります。あと、後半にいくにつれて面倒くさくなってテキトーになりました。

今年は初めてSixTONESのライブに行けたり、フォロワーと会えたり、個人的にも充実した一年だったな。来年もなんか楽しい❣️ハッピー❣️な一年にしていきましょう。まずはアルバム盛り上げるぞ!